今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はぁ~あ


最近自分の一番好きな居場所は会社な気がする…。



はっ!



家に居場所がなくて休日にもつい会社に行って過ごしてしまうお父さん方がいるって昔聞いた事あるけど、こういう事?
やべっ(笑)。





あーいかんいかん。

最近後ろ向きな事ばかりあちこちに書き散らしてるなぁ。

自分、こんなにヘタレな奴だったのかと改めてびっくり。



別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 今日のコトノハ | 無題>>

この記事のコメント

ずっと 心ん中だけに置いてた事 書いたから ちょっと反動が出てるだけだよん
自分が納得しなきゃ って 肩に力を入れ過ぎないようにね
いつも “ゴー そらいけーッ” ばかりな人は お友だちには したくないやん
まったりまったりね(*^o^*)
2010-09-24 Fri 00:00 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
そっか、反動か~。
もっともっと心ん中に置いてる事はあるけどw、
まぁそれはそのまま置いとこっとw
そのうち何とかなるよね♪w
ケ~セラ~セラ~♪ですわ♪^^

あいっ!まったりまったりで行きます!^^
とわさん、いつも温かい言葉をありがとうです♪^^
2010-09-24 Fri 21:41 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
こんなん言うてたんに …今はお家に待ってる可愛い子ちゃんが居る
ホンマ良かったねぇ (*^o^*)
私は 親は見送ったけど 兄弟に色々起きて来てるんよ
いつ 自分が… っていう悩ましさ (゜∀゜;ノ)ノ
そのわりには 遊んでるけどね (^w^)
だから 命を預かるわけにはいかんわ
楽しい生活のお裾分けが 癒しどすえ

7005 なお~ おいっつい~ ちょっと無理が …( ̄∀ ̄)
2010-11-27 Sat 22:04 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
大事な人を見送ったほんとの辛さはすぐには 来ません
昨年 私が北海道へ行ったのは やっとその辛さに向き合う心の準備が出来たからでした ほぼ一年近くかかったなぁ
さやの助さんにも そんな日が来ますよ 無理に心を かき回さないで お過ごしくださいね
2011-05-06 Fri 02:57 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
わざわざコメントどうもありがとうございます!

本当に、今も実感が沸かなくて自分でも不思議な気分です。
うっかりこっちから電話でもしてしまいそうな・・・
「調子どうー?」って。
「何か食べれそうな物ないー?」って。
「少しずつでいいから食べなよー」って。
そして「また電話するねー」って・・・。

来週、お骨になった彼女に会いに行くつもりです。
それでもまだこの不思議な感じは残り続けるんだろうなぁ。

とわさんも辛い事があったんですね・・・。
どうかとわさんも、心穏やかであられますように。

そして、またいつものコメント欄に顔出して下さいね。
とわさんの温かいコメントをみんなで待ってます!^^
2011-05-07 Sat 21:05 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
ので 失礼を
お父さんの体温 もし長年それで安定してたんなら ある意味危険も 有るんやないかな?
暖かくなる-汗かく-水分は血液から-血が濃くなる-血の流れが悪くなる
そんな事も きちんと管理してあげてねぇ

風邪引いてまつ んで 喫茶店で 出てきたお水 ごくごく飲む自分にびっくりしました 普段は飲まないのよね
鼻水ボタボタ それに取られた水 それの補給やったんです
体は一つなんや~ と実感したばかりのアテの 余計な口だし お許しを~ p(^^)q
2012-02-18 Sat 13:15 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
うわーんお久しぶり~!!!
コメントどうもありがとうです~!!(嬉)
ここを覚えていてくれてありがとう!!^^

>父さんの体温 もし長年それで安定してたんなら ある意味危険も 有るんやないかな?
暖かくなる-汗かく-水分は血液から-血が濃くなる-血の流れが悪くなる

あー・・なるほど・・・。
水分量もかかって来ますもんね。
最近何かのついでに計ったので元々の体温が実はわからないのですが、水分補給は本人が割とよくお茶とかざぶざぶ(笑)飲む方なので多分大丈夫だとは思うのですが、それでも注意した方が良いですよね。
声かけしてもらわなかったらうっかり気づきませんでした。ありがとうです!!^^

ところでとわさん、羊コメ欄には復帰しないのですか?
何かあったかにゃ?
皆でとわさんのいつものウィットの富んだコメを待ってますよ~♪
2012-02-19 Sun 11:49 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
すぐ見つけてくれて ありがとん
ほんで 誉めてもくれてる~
でも アテは実は 上目線で 人の心にずかずか入る嫌な乙女なんどす
そんなんで 浮いた自分に疲れてた この数年 茶屋でまったり過ごさしてもらいました (^O^)
そろそろ 卒業して 新しい人間関係を作らなきゃ って思ってまつ
直にしゃべって お互い理解しあえる それが1番良い関係やと思ってまつのん
blog・ツィッター・メールじゃ もどかしいのよ
さやの助はんも 京都に来たら いじり倒してあげまひょ いらっしゃ~い
げ! 誰が行くかい ってか w(゜o゜)w せやろなぁ (:_;)
2012-02-19 Sun 18:00 | URL | 京乙女 #-[ 内容変更] | top↑
> そろそろ 卒業して 新しい人間関係を作らなきゃ って思ってまつ
う~ん、そうなのか~・・・。
だとしたら寂しいけれど、新しい門出を祝わなきゃいけないですよね。
でもでも、たまには顔出して下さいね!絶対だよぉ~!!!

>さやの助はんも 京都に来たら いじり倒してあげまひょ いらっしゃ~い
いやホントに京都遊びに行きたいんだけど、一体いつ行けるんじゃろか。orz
最近は車検やら修理やら支援やらでお金飛ぶ飛ぶ(嗚咽)。
それでもいつか行けたら絶対遊んで下さいね♪^^
2012-02-19 Sun 23:37 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
一年たって 忘れてる時間が多い…なんて 自分を責めては いまへんか?
それよりも なんか考えた時 なぁこんなん有りか? と言えない辛さがズンと来てしまって 涙になってるかな?
アテも やっとコメにも書けるようになった …三年かかった… すぐ上の兄の死 で 残った兄弟の繋がりを再確認してまつ
別れは来るんやぁ 今をちゃんと共有せな とみんなが思ったんよね 兄の残してくれた 大切な思いどす~
2012-05-06 Sun 13:07 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます♪

>自分を責めては いまへんか?
ううん、実は忘れてる時間が増えたって事は無いのです。^^
職場の自分の机の前にはお気に入りの写真も貼ってあるし、
喉元のペンダントを無意識にさわる癖は未だに抜けないし。
出勤する前には行って来るよと挨拶は欠かさない。
宝がひとつ減ってひとつ増えたというよりも
「大事な宝がふたつに増えた」という感覚でしょうか。
だから今日も出先でひとつの宝が喜びそうなおもちゃをさがし、
もうひとつの宝には来月の命日に何を供えようかと考えていたりします^^

三年・・・お兄さん、そうだったんですね・・・。
すぐ上のという事はきっととわさんとはとても仲良しだったでしょうね。
ウチにも連休中、兄家族×2が遊びに来てまして、
我が家を含めると総勢10名の大人数で大騒ぎでした。
疲れたけれど(笑)、その中に居ると自分は何て恵まれてるんだと改めて感じました。

母の事では落ち込む事ばかりだけれど、何甘えた事言ってるんだと。
自分にはこれだけ家族がいるんじゃないかと。

そんな事を感じた連休でした。
2012-05-06 Sun 23:02 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
日曜日に 昔からのボーイフレンドに会ったのね
去年 近くに行くから 会える? って言ったら…
入院 手術ですので無理~といわれた人でした

でも 一年立って すっかり元気回復してました
乙女会同様 マシンガントークしましたよん

やっぱり すぐ 専門医にまわされ きっちり治療をして貰えたそうです
もし 誤認でなくても 受け入れ 克服しませう

今日は 葵祭どした が 雨で一日延期に なりました
来年 一緒に見ようよ 約束だぜぇ~ o(^-^)o
ファイト~!!
2012-05-15 Tue 23:55 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
わー!気づくの遅れてすみません~!!^^;;;

あらら・・・そのボーイフレンドさん、大変でしたね・・・。
でもキチンと治って本当に良かった!
結果が出るのは明明後日です。
正直今から緊張していますが、どうであれ受け入れようと思います!

もしシロだったらその足で街に出て美味しいもの買って帰るんだいっ(笑)。

葵祭、延期になってたんですね~。
いつか絶対見に行きますねっっ!!^^
2012-05-25 Fri 18:36 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ 日常生活に乱れがあるんやなぁ って思ってた
見つけたって事は 平常心が出たって事やん
受け止めまひょ ファイトーッ (^0^)/
2012-05-25 Fri 23:29 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^

日常生活というか、食生活にも乱れがありましてなぁ(汗)。

結構ストレス喰い(毎日夕食後にスナック菓子1袋完食とか。汗)してましたがこれが不思議と全然太らなかったんです。

でも結果が出た今は先週と同じように食べてたら絶対5キロは太る筈(汗)。
2012-05-29 Tue 20:09 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
もし 入院なんてことになったら 恐いけど飛行機乗ってお見舞い行こうと思ってたんよ
だから なんでも無くて 大阪訪問 会えるや~ん て喜んだけど…
茶屋のみんなが メールや電話で つながってるって知って 大ショック受けちゃいました (-.-;)
ほな アテも って気持ちを切り替えられて無いねん
んで 今回は諦めました~
今年 あっ来年もやった…遠出無理やけど… 再来年になったら 生まれ故郷のでっかいどう 大ツアーするし その時は O市襲いまつーッ 待っててな~o(^-^)o

9653 黒ゴミやて アテにピッタリやわ
2012-06-13 Wed 16:37 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
>恐いけど飛行機乗ってお見舞い行こうと
えええええ!いやいやいやそこまでお気を遣わなくても~!^^;

>メールや電話で つながってるって知って 大ショック受けちゃいました
え?だいぶ前から皆、とわさんの連絡先も教えて~って言ってなかった?
だけどシークレットだったからきっとあまり教えたくないんだなって思ってたんだけど・・・。
教えてくれないとさすがに連絡とれないよ~ぅ^^;
群ちゃんも言ってたけど、茶屋のコメ欄に具体的な場所と時間を書くのは
不特定多数の人が読めちゃうからかえって危ないもの。

今回は残念だけど・・・そのうちまた京都に行くのでその時は絶対会いましょうね!!

お?再来年こっち来るの?^^
O市おいでおいでぇ~♪皆で美味しいもの食べておしゃべりしましょ!!
待ってるよー♪^^v

2012-06-14 Thu 23:19 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-07 Wed 22:26 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
