今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花花

20090629175603
日曜日に行った花フェスタでの一枚~。
ふじこーさんちで見た事ある~。
これは一株100円也~。
格安で色んな花の苗が買えます~。





▼・ェ・▼ コレ食びれる?





食びれません。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りおやつ | 今日のコトノハ | わー>>

この記事のコメント

いやおひたしにしたらイケるんちゃう?@( ̄(ェ) ̄群)@
2009-06-29 Mon 19:53 | URL | 群 #-[ 内容変更] | top↑
ガザニア ですね くっきり鮮やかそして丈夫で育てやすい ☆ この頃 ガーデニングから離れてるけど 来春用のカタログをパクってきました 見てるだけでも 楽しみどすえ
2009-06-29 Mon 19:54 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
材料(4人分)

ガザニア 4枚
チーズ(溶けるもの) 60g
パセリ(みじん切り) 少々
(A) ホワイトソース
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個分
・サラダ油 大さじ1/2
・小麦粉 大さじ2
・牛乳(冷たいもの) 1カップ
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少々
(B) ミートソース
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・にんにく(みじん切り) 1片分
・オリーブオイル 大さじ1/2
・合いびき肉 150g
・デルモンテ・完熟ホールトマト(400g缶) 1/2缶
・塩 小さじ1/3
・こしょう 少々
・ナツメグ 少々
・キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1


作り方

1. (A)でホワイトソースを作る。サラダ油で玉ねぎを炒め、小麦粉を振り、よく混ぜて火を止める。
2. 牛乳、塩、こしょうを加えてよく混ぜる。中火にかけ、混ぜながら2~3分煮る。
3. (B)でミートソースを作る。オリーブオイルで玉ねぎとにんにくを炒め、ひき肉を加え、ほぐしながら炒め、塩、こしょう、ナツメグで調味する。
4. ホールトマトを加え、つぶしながら煮る。水分がなくなってきたら、しょうゆを加え混ぜて火を止める。
5. ガザニアは塩(分量外)を加えた熱湯で規定の時間ゆで、半分に切る。
6. 耐熱皿4個に、薄く油(分量外)をぬり、ガザニア、ホワイトソース、ミートソース、ガザニア、ホワイトソース、ミートソースの順に重ねる。チーズをのせて200℃のオーブンで10分、250℃に上げて5分焼き、取り出してパセリのみじん切りをふる。

焼きたてのあつあつを食べるのがおすすめやね♪

( ´-ω-)つ彡☆ あんたそれラザニアやろ~・・と言うか長いわっ!!
2009-06-29 Mon 20:21 | URL | ふじこー #dHUmKDZc[ 内容変更] | top↑
私、ほんまにガザニアのお料理の仕方があるんやと思ったわ。_| ̄|○ 


さやちゃん、食びれませんから。@(つ(ェ)⊂う)@
2009-06-30 Tue 06:12 | URL | rうりん♪@南半球 #0aa3M6Zc[ 内容変更] | top↑
美味しそ~う♪ 




屁?(ー'`ー;)
2009-06-30 Tue 08:44 | URL | tam #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
