今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

種?

20090729214644
さやの祭壇に飾ってあったガーベラが枯れて、そこからこぼれ落ちていた綿毛。


これって種?


ガーベラの種ってこういうのなのかなぁ?;
今まで何度も生けてきたけどこんなの初めて見ますたわ(^_^;)


せっかくなので試しに植えてみよっと。o(^-^)o

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<月命日 | 今日のコトノハ | こういう本を読んでますが何か。>>

この記事のコメント

種で 来年 芽が出たらエエなぁ
綿毛の下に 固い粒 有るようなら それが種だよ きっと
3962 咲く無二の花 なんちゃって
2009-07-30 Thu 00:12 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
綿毛ってことは
種が付いてるってことよね?

咲くと良いね♪さやちゃんのお花^^
2009-07-30 Thu 09:04 | URL | tam #-[ 内容変更] | top↑
☆とわさんへ
調べたらどうやらタネみたいです^^
でもあまり発芽率高くないらしくて、芽が出るかはビミョーですがとりあえずやってみまっす!
タネ部分、固くなくて、何つーかこぉ、細い何かが
付いてます。


☆tamさんへ
私も初めて見たよ~!^^
多分この細~いコレがタネかな?っていうのがくっついてるのでとりあえずダメもとで植えてみます♪^^
2009-08-02 Sun 23:43 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
