今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

超個人的疑問

シャッター

いきなりだけど、前から私だけが持っている私だけのギモン。



『何でウチの職場のシャッターは、私が前を通ろうとする時に限って開きますかっ』



社内を歩いてるとどうしても外直結のシャッターの前を通る構造になっているウチの社屋。

開けると外の雪が吹き込んで来て寒い事この上なし。
一気に外と同じ気温に変貌ですよ。

なのに。

往路、廊下をてくてく歩いていて、シャッターの前にさしかかると決まって外から
誰かが入って来る為にグァラガラガラーッ!と開けて来る。
そして通りすぎるとグァラガラガラーッ!と閉まる。

復路、同じ様にてくてく歩いて戻って来るとまたグァラガラガラーッ!と
開けて誰かが出入りする。
そして通り過ぎた直後、再びグァラガラガラーッ!と閉めて行く。

いや、外から入って来るために開けてるのは勿論知ってる。

でもね、何で私が通る瞬間ばっかりなのん・・・?

それまでずーっと閉まってたやん!

見張ってた?

私通るのどっかで見張ってた?

『あ、ホラ来た来た。よし、せーのーでで開けるわよっ』

とか言って見張ってた?






と、いうような事を社内を歩く度にいつも思う・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<野生 | 今日のコトノハ | 時間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
