今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

野生

20090309001224
「どうぶつ奇想天外」を見ていたら、最大級の大きさのワニ、オリコノワニについて紹介していた。


映像には、数メートルはある巨大なワニが大きな口を開け、調子に乗って近付く現地ガイドを追いかけ、番組スタッフがその恐ろしさに「やめろ、これ以上近付かない方が良い」と畏怖する場面。


現在このワニは、昔白人がバッグにする為に乱獲した為に絶滅寸前になっているという。

更に「臆病な性格で、他の種類の様に人間を食べる為というより、寄せ付けない様に威嚇する」との事。



そう、そう、その調子。

どうかそのまま人間なんか寄せ付けず、自然のままに生きていって欲しいと思う。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほぇほぇ~ | 今日のコトノハ | 超個人的疑問>>

この記事のコメント

回復なさいましたでしょうか。

若いからといって無理をしませんように。

PS:horihoriさんのブログが閉じられているようですが。
2009-03-10 Tue 13:54 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更] | top↑
お心遣いありがとうございます♪だいぶ良くなって来まして今は明日の仕事量を考えて戦々恐々としております^^;
horihoriさんのブログですが、御都合によりおやめになったんです(;_;)シクシク。
つぶやきブログは残ってるので、「ホリホリDAYS」で検索してみて下さい。(今パソ開けないのでアドレス貼れずすみません^^;)
2009-03-10 Tue 16:52 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
了解です。
2009-03-11 Wed 09:09 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更] | top↑
=*^-^*=にこっ♪
2009-03-11 Wed 23:28 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
