今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜明け前


…って何だっけ。島崎藤村だっけ?



違ってたら恥ずかしいわぁ~(*ノノ)



写真は先月の自宅療養中、杖をつきつき台所に立って焼いたお昼ご飯のホットケーキを小さく焼いてさやにもお裾分けの図。
直径約5センチの豪華三段重ね。





☆とわさん、ももこさん、rうりん♪さん、いつもコメントにて色々なアドバイスをして戴いて本当にありがとうございます!!m(_ _)m
近々、地域の包括支援センターという所にちょっとまずはお話だけでも聞いて来る予定です。

ここ数日、母の調子(機嫌)が良くてとっても助かっております。
あーずっとこの調子だと良いんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は | 今日のコトノハ | お久し振りに>>

この記事のコメント

ほんと豪華!
ホットケーキの3段って憧れやったわ♪
いいな~さやちゃん@(⌒(ェ)⌒う)@

うんうん、まずは相談するのがいいよね。
いろんなアドバイスもらえるし、ヘルプもあるだろうから、受けれるシステムは利用するべきだよね。
うちのお姑さんは目だけだけど、電気調理器や本とか読みやすく見えるリーディングマシーンを置いてもらったり、買い物とか行ってもらってるよ。
家事とかもしてもらえるらしいけれど、それは本人がまだまだ自分で出来るからと断ったの。
きっと家族の負担を軽くするためのものや、ご本人の治療に関することなど、きっと良い方法が見つかるはず。

お母さんのご機嫌が良い日が続いていてよかったね!
季節や気候も影響するのかな?
このまま安定している日々が続きますように。
2010-08-01 Sun 04:31 | URL | rうりん♪ #-[ 内容変更] | top↑
私は 終わってるんよね
体だけみても 確実に弱って行くんやわ(;_;) でも 出来る事ぼちぼちでも やる方が良いと つれない娘してました
さやの助はんは 毎日目の前にしてるから しんどさ大きいけど ホンマ プロの意見聞いて 見守る心になってなぁ
お父さんの心についてのレクチャーも 忘れないでね
私にも忍び寄る 廊下 エッ?
2010-08-01 Sun 11:10 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
包括センターで相談して下さいて言われたんだ
おじいちゃんのことね
姑は昨日退院したけど
新たにできてるみたいでまた治療入院になるかもしれないの
て今羽根伸ばしてる嫁です 
その入院中のおじいちゃんの事を相談に行かなくちゃならんのだった
体は悪くないけど何もできないおじいちゃんやからねー
まーなるようになるやろ←もうヤケクソなりかけ
2010-08-01 Sun 13:29 | URL | ももこ #-[ 内容変更] | top↑
はろー!お加減いかがですか?
良くなりますように遠くからお祈りしてます。
v-274お見舞いでーす。 

ホットケーキ、おお、豪華~!美味しそう!
さやちゃん、うまうま食べたでしょうねー。

2010-08-06 Fri 15:47 | URL | ティミ #wZn0fcHk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
