今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

20090422201049
最近レンタルで観た映画
「マルタのやさしい刺繍」。

何か面白いのないかな~とお店の棚をほけ~っと眺めてたら何となく目に留まって。


スイス映画で、小品かつ地味な映画ではあるんだけど、観た後は気持ちがほっこり温かく、そして元気になれる優しい作品でした。


あらすじは、夫を亡くして無気力になってしまった80代の女性が、「自分の刺繍をデザインしたランジェリーショップを開く」という若い頃の夢を思い出し、友人達の協力を受けながら夢を実現しようとする物語。


サスペンスやアクションなんかがテーマの映画も勿論好きだけど、こういう、ともすれば世間的に弱者に属されてしまいがちな人達が一生懸命に何かを成そうとする話も実は結構好きだったりします。
だからたまにこういう映画を見つけるととにかく借りちゃう。他のメジャーな映画を借りるつもりだったとしてもそっちを後まわしにして借りちゃう。
だって次回借りようと思っても、他の人気作に埋もれて見つからなくなっちゃうから。


もし見掛けたら、もし気が向いたら、ちょこっとジャケットを手に取ってみて下さいま~せ~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<画Ⅱ | 今日のコトノハ | >>

この記事のコメント

丸太の刺繍・・なんかゴツそうやな。
スイス映画ってあまり見ないな~。
ゴダールはフランス人でなくてスイス人だっけな。
まあ、どうでもいいけど。

ところで、これスイスでの大ヒット作らしいよ。
でも、ポッと見つけて借りてきて、自分の中で
ヒットしちゃうのは、まあ楽しいよね~♪
2009-04-23 Thu 18:54 | URL | kt2 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!

私もスイスの映画って初めて見たかもです。
で、で、
>ところで、これスイスでの大ヒット作らしいよ。
ぬぉおお~本当だ~!!;
調べたらアカデミー賞のスイス代表作品だったんですね;
いや~調べぬまま小品とか言って申し訳ナス^^;
でも自分が気に入った映画が、知らなかったけど実は
そうだったなんてちょっと嬉しいですわ♪
2009-04-26 Sun 00:50 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
>タイトル、一文字シリーズなん?
ヾ(´ε`*)ゝ いやぁ、気付いたら何となくそうなってたというか
何と言うか。
しばらくこのまま行ってみまっす♪
2009-04-26 Sun 00:52 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
