今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謎の焼芋

20090227011854
先日の朝、会社の上司から皆で食べろと焼芋を貰った。
手のひらの長さ位の小さな焼芋が2本。
それにしても何故に焼芋。
「どうしたんですか?これ」と聞いても謎の笑みを浮かべるだけで何も言わない。

何なんだ焼芋。
それにしてもどーしてこんなに小さいんだ焼芋。

不審に思いながら皆で分けて食べたらとても甘くて美味しかった。



おご馳走さまでした。



(その後、上司が前夜行った居酒屋で貰った物であると自白。それにしてもやっぱり何で居酒屋で焼芋…)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あと少し | 今日のコトノハ | 和みコーナー>>

この記事のコメント

あぁ…こんな色した焼芋が、めちゃめちゃ食べたひぃ
年に1~2度しか買わない焼芋も最近は、ハズレばかりだし
お腹空いて来たから寝よう(〃´`)~o○◯
2009-02-27 Fri 01:48 | URL | こころ #-[ 内容変更] | top↑
で 前のも 設定変えて見れたぁと思ったら 別のは その設定が 有効にならない... 写真の容量とかが 関係するんかな? で コメ送ってからでも直せるような仕組みも有るみたい 色々だねぇ じゃ おやしみ~
2009-02-27 Fri 01:49 | URL | とわ #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうな色だねぇ~
手のひらサイズって・・・
居酒屋さん、どうせならもっと大きいのを下さい。

最近はスーパーでも売ってる焼き芋。
香りに釣られてたまに買うけど・・・
ハズレが多いのよね~^^; 
欲張って大きいのを買うからかしら?(; ̄ー ̄)...


先代のインコは「ちぃすけ」と言う名前でした♪
で、今居るのは「ぴぃすけ」と言います。(メスなのにw)
また産卵期に入りそうな予感・・・参った^^;
2009-02-27 Fri 09:11 | URL | tam #-[ 内容変更] | top↑
焼き芋美味しそう~

ふふっ、私もたまにスーパーで買いますっ(あつあつ)。。。

私が買うところは大きくて当たりばかり~(ってか買うところ決めてます)ふふぅ~

先日は家で大学芋作りましたっ、醤油入れすぎてしょっぱかった(ちょい失敗・・・)ガクッ


2009-02-27 Fri 10:21 | URL | まっつん #-[ 内容変更] | top↑
☆こころさんへ
私も久しぶりに焼き芋食べました~♪
小さいけどとっても んまかったです♪



☆とわさんへ
ううう~ん、同じ条件でも見れるものとそうでないものが
あるんですかね~???私もまだ全然慣れてないので
もうしばらく色々やってみますね。どうか懲りずにお付き合い
くださいませ~^^;;;



☆tamさんへ
ね~?でも何でお芋をくれたんだろか?^^;
自分用のおやつだったのかな^^;;;
あ、スーパーでよく売ってるよね♪150円くらいで♪
私も欲しいんだけど、ニオイでさやにバレて盗られるので
あまり買えません。orz

ちぃすけちゃんとぴぃすけちゃんですか♪可愛いお名前♪
実はウチのぴん太も本当はぴー助だったんだけど何故か
皆ぴん太と呼んでそれが定着してました^^;



☆まっつんさんへ
おお♪まっつんさんちでは当たりが多いんですね~^^
やっぱりそのお店によって選ぶお芋が違うからかな。
大学芋ッッ!( ̄~; ̄) そういや長い事食べてないいい~~!

2009-02-28 Sat 23:58 | URL | さやの助 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
