今日のコトノハ

『日常sideB』からこぼれ落ちた ちょっとしたつぶやきを。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲みなさい。

20090524200545
20090524200537
「げんなり…」


食欲がない為、薬入りササミどころか何も食べてくれないさやさん。
このまま薬を飲んでくれないと、その分をしばらく毎日通院して注射で補わなければいけません。

それは正直私達も大変だけど、何より本犬が大変だろうに。毎日苦手な病院に連れてかれてお注射ぶっちゅーとされるんですからね。

てな訳で。
父がさやを固定し、私が少量のりんごジュースで溶かした薬を、百均で買い求めしスポイトでお口の横からぶっちゅーと飲ませる手段に出てみました。
同じぶっちゅーでもこっちの方が良かろうてという親心ですよ。



で。



何とか!


何とか飲んでくれました!\(≧▽≦)丿☆ひゃっほーい!




これなら毎日注射に行かなくても良いんじゃない?そして少しでも良くなれば食欲もおのずと出て来るんじゃない?、と希望的観測を描いていると、父の部屋(さやにとっての別荘w)に行ったさやの表情を見た父が一言。


「さや、何かショック受けて寝てるぞ」





……orz………








…え、えーと……(汗)


とりあえず…明日の朝もトライしてみます………。



……親心台無し………(嗚咽)

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<願快復 | 今日のコトノハ | 逃げ惑う>>

この記事のコメント

だめ 飲みなさい
ここはみんな心を鬼にして
薬は飲んでもらうよ
でないとおいしいご飯食べれないよ
お願い!早く元気になっておくれ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
2009-05-24 Sun 20:51 | URL | ももこ #-[ 内容変更] | top↑
少しずつでいいから、頑張ってお薬を飲んでね!

実家のリッチ君も注射器で、よくお薬飲まされてるし、あずきアイスに包んだ心臓のお薬もちゃんと食べてるよぉ。(心臓のお薬は喜んで食べてるけど^^;)

1日も早く元気になって、ダイエットせねばぁぁぁ・・・って、言われるようになってくださいv-238
2009-05-24 Sun 23:08 | URL | こころ #-[ 内容変更] | top↑
別荘にてショック受けてるさやちゃん、かわいそうやけど、ここは心をオニにしてしっかりお薬飲んでもらわなきゃだよね。
そうやん、注射ぶっちゅーっ!よりお薬飲むほうがずっといいよぉ。頑張って飲もうね。
ほんで元気になろぉね!
2009-05-25 Mon 07:11 | URL | rうりん♪@南半球 #0aa3M6Zc[ 内容変更] | top↑
具合が悪くても嫌なものは嫌なのね^^;
でもココはなんとしてでも頑張って飲んでもらわにゃっ

何のお手伝いもできないけど
遠くから応援してるからね~!
2人とも(ついでにお父さんもw)頑張って(=´ー`)ノ

2009-05-25 Mon 09:38 | URL | tam #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 今日のコトノハ |
